忍者ブログ
鈴鯖でソリストしてるひと。
[1] [2] [3
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[05/14 蒼]
[05/06 Ku××]
最新TB
プロフィール
HN:
色々な名前
性別:
非公開
自己紹介:
ニュート(Monk)
アルティシア(Rogue)
シェーリ(Acolyte)
ロズリア(Merchant)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sya.jpg
急に生活感漂うブログに。
写メ乗せるとかリア充の大学生みたいですね。


汗水たらして働いた結果が通帳に入ってきたので、某通信販売サイトでいくつかCDぽちっとー。
1つサントラ買った以外は北欧系メタルなのはご愛嬌ー。
とりあえず全部ipodに突っ込んで流し聴きしようと思ったんですが、さすがに前情報仕入れて買ったCD共なんで軽く聞けるようなものじゃなかった。



IN FLAMES A SENSE OF PURPOSE
すうぇぇぇぇでんのメロデスバンド。
このバンドはわりかし有名か。
Embody The Invisibleなんかは耳にしたことある人いるんじゃないでしょうかー・・・っていうか、私もこの曲からはいったんですけど!
メロディは相変わらず。前回のCOME CLARITYみたいな重々しいリフは大好きですよ。
曲はThe Mirrors Truthがお気に入り。アルバム全体の始まりを感じさせるメロディとか良いよねと。
ただ、歌い方やらなんやらがだんだんメジャーな感じというか、ちょっと軽くなったなあ。
私はあの色気がありすぎるシャウトが好きだったんだけどなあー!前作が好き好きだっただけにちょっとだけ残念。
ジャケットと歌詞カードが可愛すぎて惚れた。

EQUILIBRIUM  SAGAS
ドイツのヴァイキングメタル。
ドイツ語でメタル歌うって凄いな。
Blut im Augeをどっかで聞いて惚れて買ったんですけど、Blut im Auge以外はそれ程がつーんと印象に残る感じではなく。ヴァイキングメタルだからそらそうなんですが、ゲームミュージックとかが好きな人にはお勧めー。
ドラマチックでファンタジーRPGみたいな展開は聴いててわくわくしてきます。
冒険の冒頭部分やオープニングで使えそうなw
民族楽器も入っているので比較的聞きやすいんじゃないかな。
Manaながいながい!
heideraucheで1ストーリーくらい作れそう。
余談だけれど、モンク娘でスリッパ篭っていたときはwinampでずーっと流してました。
頭の中でドラマチックな活躍をする自キャラとか妄想してニヤニヤしていたなんていえないわー。

ELUVEITIE SLANIA
スイスのペイガン/メロデスバンド。
メタルと同じくらいに民謡音楽だいっすきなので最初っからにやにやにやにやしてたり。
一応フォーク/ヴァイキングメタルって言う位置づけらしいんですけども、こんなおもっ苦しい(良い意味で)な曲調でフォークメタルっていうとコルピに怒られますよ!まったくもう!
ブラックメタル系は雰囲気や音質が苦手だったんですが、これはその要素を入れつつ~というくらいなので、
全然平気でしたー。
イメージはRPGの中盤~後半いく前みたいな・・・?
INFLAMESに似た雰囲気のバンドですが、なりっぱなしのフィドルやバイオリンのソロが北欧の風びゅんびゅん吹かしているのでまた違う感じ。
メタルのアルバムに言う形容詞じゃないけども、samonの非メタルヴァージョンが
妖精さんが飛んでるような雰囲気でまた可愛いんだ。
Iris Monaの転調がお気に入り。男くさい慟哭は良いものだよ。

ELUVEITIE EVOCATICATION
上記バンドの、デスメタル部分を思いっきり薄くしたアルバム。
でも、基本的なダークな雰囲気は変わってないです。
CLANNADみたいな優しい民謡調が、おさげの女の子がらんらん歌ってる感じだとすれば、
こっちは森の魔女や怖い妖精さんが囁くように歌ってる感じだよ!メルヘン!嘘!
また、メタル部分を薄くしたといっても、この状態の曲にギター入れればSLANIA状態になるくらいにはメタルっぽいですw
Brictomが哀愁があって好き。

コルピクラーニ 森界の王
フィンランドのフォークメタルバンド。
来た!汚らしい森の妖精たちが!これでかつる!!
誰だよ!このジャケットの!この鹿の角生やしたおっさんは!
あとこの邦題やめろよ!飛び出せ!コルピクラーニってアルバムはさすがに笑っちゃったんだぞ!
Blackmore's Nightを買うときに、ついでに買ったCDがそれなんですが、以来めろめろです。
流離の丸太乗りが好き。名前からして好き。

ここまでがメタル。
ここからサントラ。
ロードオブヴァーミリオン・オリジナルサウンドトラック
スクウェアが生んだ微妙なATCGのサントラ。ゲーム性については今度じっくり語るとして・・・。
プレミアがついて手に入らなくなる前に急いで歩いて購入。
初回限定版が買えたので、我らがPRエンジェルちゃんのカードつきです。
でもなあ・・・せめてスリーブとは言わないものの、ピローに入れてくれピローに。
さすがにエンジェルは犯罪級に可愛すぎるんだけどね!
アケゲーらしくないBGMが気に入っています。ゲーセンだと、他のゲームの音が大きくてなかなかちゃんと聞こえないですしねー。
曲は魔城ルクサリアと黒き竜の神殿がお気に入り。上のCDのチョイスからしてわかりやすいか。
蠅女戦は高音が民族楽器っぽくて好き。初心者時代は蠅女にいたぶられすぎて憎かったですが。
ニーズ戦は、最初のメロディがかっこいい。シャウトが入れば完全にデススラッシュ。
アケゲーなのに!
どれもこれもニドのバストがリシアより大きいせい。誰得ー。
リシアー、私と結婚してくれー婿になってー

最後の最後になにか言った!俺のログにはなにもないな。おやすみ。
PR
307dd663.gif
友人知人に「きめぇwwwwww」やら「何それ流行のきもかわいいってやつなの・・・?」と絶賛大不評なソロギルドのエンブレム。
何やら友人の一人がえらく気に入ったらしく、
これでギルド作ろうぜなどとほざいてましたが。
趣味ステ中心ギルドって需要ありますかね?

そもそも私がますたーになれる気がしないに1500ガバス。
PSのメモリーカードをあげよう。





ちょっと油断するとすぐ間が空いてしまいます。
ここのところ、リアルが異常に忙しく、
朝バイト→大学→夜帰る→10時には寝る、という動きで固定されてしまっているので
ROに時間があまりかけられず。
10時に寝るとかどんな小学生の良い子だよ・・・。
学生でもこうなのだから、社会人でROやれている人っていうのは凄いなあとつくづく。


そういえば、スリッパ系の検索ワードで来る方が結構多いので、そのうちあそこの狩場について
もう少し詳しいことを書こうかと思います。が、まだまだ1レベルちょい篭ったくらいの人間ですので
どれくらい詳しいことが書けるかというと微妙そうな・・・。
でもまあ、データというものは多ければ多いほうがいいしねということでw



ただまあ、せっかく日記をかこうと思っても、ソロで単調な動きしかしてないので書くことがまた微妙にないというか・・。
とりあえず
モンク
→スリッパ監禁
殴りプリ
→GH修道院でひたすらドル叩き(一応卒業はcでるまでという目標で)
ローグ
→ただいま凍結中

とかそんな感じです。やっぱりアコ系の速さになれてしまうと、
ローグの足の遅さにちょっと出すのをためらうというか・・・。
70になればペコHBつけられるので、さくっとやってしまえといわれればばそれまでなのですがw
一応c狙いも込めて、たまーに伊豆4Fにいたりしたりしなかったり。
しかしこの倉庫に溜まるアクアマリンはなんだ。
お金の目標は、ローレベル若しくは木琴ベントスあたりかなぁと。とにかく中々時間がとれないので
ほしいものが手に入るにはもう少しの時間がかかりそうですね。
ベントスが手に入れば、元々Flee過剰なローグはともかく、補正の少ない殴りのいける場所が
広がりそうだなあ。
たのしみたのしみ。



で、殴りなんですけど。
そろそろソロを拗らせて死んでしまいそうなので、
もし殴りでも良いよーどっかいこーなんて奇特な方がおりましたら、
プリか商人がアカデミーかGHで良くぼーっとしているので
wisでもオープンでも、ちょろっと声かけてくださるとうれしいです。
塩とったら遊臨くらいはしてみたいものですが・・・。いつになるやら。


コメントレスは時間の関係で次のときにでも。ごめんなさい蒼の人・・・。


kensak.gif


うん、あんね
なんでこれを検索しようとしたかはあえて聞かない。
パパ怒らないから正直にでてきなさい。



で、スリッパ師匠のイラストってこれ?
ssy.gif




















このAAのモンクすごい可愛いですよね。
ラブリーエンジェル俺。


一日中、殴りアコのレベルをちまちまとあげていました。・・・それにしてもマゾい。
途中で、友人のモンクさんに、畳で手伝ってもらえましたが
q.gif
やっぱり畳って凄い経験値がおいしいんですね。1時間かからずにベースジョブ共に1ずつあがりました。


途中で悪乗りした彼が、カーサマフラーを貸してくれて変なことになりましたが。
お前、モンクなのになんでそんな物買ったんだよ・・・w
なんにせよ、彼には感謝を。









で、前回の剣士さんといい、人にばっかり頼っていられないので、一人でも狩れるGH修道院へ。

r.gif

まさに癌蓄狩り!

EXP教範は最初に貰ったものですが、SとA料理は、ラグガチャのあまりを使いました。
アレ、やっていれば判ると思うのですが凄く倉庫に溜まって邪魔です。
こんなとき以外には使い道がなさそうなので、勿体がらずにぱぱっと使っちゃいましょう。









w.gif
私のGXが火をふくぜー!
ターンアンデットターンアンデット!!










e.gif

おいてめぇ。


まだまだァ!!
y.gif
ひゃっはー!
てめェはベッドでねんねしてなあ!!
ターンアンデットターンアンデット!!











a.gif


ふざけるな。

ビレタのがまだ役にたつっつーの!スネイクカードといい杖といい、
この娘は呪われている気がします。どのくらい呪われてるかっつーと
しもふりにくを四つあげたはぐれメタルにさあとどめをさそうとしたところで逃げられるくらい。
ほんっとあの時はこの世のすべてを恨んだね。
返せよ私のにく。


んでまあ、この呪われた娘もありえない癌畜狩りにてなんとか転職までこぎつけ。
私もやるときゃやります。いい加減誰かほめてくれよ・・・。

どうでもいいけど、試験のバフォとの契約、出来るもんならしたいです。もっふもふー。

u.gif
転職まえだっつーのにノリがふざけてやがる。











i.gif
無駄に得意げになるのやめてくれません?


そろそろどっかから石飛んできても文句いえない。
メインキャラがモンクなだけに!!!!111111


自分で言っててうっとい自覚ありあり。




まあなんにせよこれで、憧れの殴りプリーストシェーリの完成です。
アコライト時代と見違えるねー、本当、輝いてみえるねー

その輝きはうんこそっくり。



まあ、暫くはGH修道院に監禁になるかと思います。その間にドルcくらいでも出ればうれしいのですが・・・。
o.gif


畜生表でろ!!!!
たまには真面目な狩りの話。



なかなかカードが出ないので、いい加減に痺れきらして身ぐるみはいできました。
いらない装備を売り払い、モンク娘がスリッパ一確ステを達成。

ギャングスカーフ、強いんですけどかっこわるすぎる。
ひゃあ!ちびっ子ギャング!って感じがしますです。

一確ステ、といっても避け型+フラットステな所為もあり、
所謂「ほぼ一撃」ステですね。
なので与えるダメージもふり幅が大きい。

screenverdandi041.gif

だいたい、7500~9000くらいですね。
足りなかった分は素殴りで数発叩いて終了。

完全な一確になれば、もう少し効率もでるのでしょうけど・・・。






一応このモンクは宿狩りで、
リヒ→ポタでスリッパマップ→SP切れたらポタで
の動きでやってます。
最初は下のマップで気奪しながら~とかも考えていたのですが、気奪しながらやるよりも
宿で一回5000z払ったほうが効率いいみたいですね。
(5000z払っても、ひとつネイチャが出れば取り返せますし)
また、SP節約の為テレポもハエでやってます。回復も魚で。
避け型なので、4匹以上に囲まれたとき以外はあまり被弾もしないので、
魚の使用数は150程でした。


で、色々と用事があったので初スリッパは40分程で終了。

screenverdandi034.gif


ネイチャはこれくらいですね。
40分で約500k。これはおいしい!

screenverdandi026.gif
ネイチャ以外のドロップ品はこんな感じです。
デモパンは、絡まれたら倒すくらいで、
魔女砂もいくつか手に入りました。





1時間ぴったり+デモパン完全無視すれば、もう少しでそうですが、ここもモスコビアのマブカみたいに、師匠の機嫌次第と言ったところでしょうか・・・。

モンクを転生させる気がないこともあり、経験自給は視野にいれてないのですが、
ネイチャ、オリ原以外のドロップ全無視して狩りをするのと
すべてのドロップ品を拾いながらの狩り
どちらが金銭効率がいいのでしょうかね?私は貧乏性なこともあり、ついつい拾ってしまうのですが・・・。


金銭的にはおいしいスリッパですが、人が多すぎてデスペナよりも何よりも、
他のプレイヤーへの迷惑行為を意図せず起こしてしまうかも、という恐怖が一番あります。
ついピリピリしてしまって、精神効率的にはけっこう厳しかったでしたw
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]